ソフトテニス部

ソフトテニス部は大会への出場・試合での勝利を目標に日々の練習に励んでいます。また、自分から周りを見てチームメイトをサポートする事や、練習に対しての自主性を大事にしています。顧問・上級生との縦のつながり、同学年との横のつながりの中で互いに切磋琢磨し、何事にも上昇志向を持ち続けられるようにすることが目標です。
テニスは、個人種目に見えるようですが、団体種目です。チームワークを大切にし、日々の練習から仲間との交流を大切にしています。

主な実績

【平成27年度】
女子:選抜団体市部予選 敗者復活戦勝利  選抜団体戦 府下大会出場

活動実績

2019年度ダブルス大会北西ブロック予選(洛西浄化センター)

11月16日(土)に洛西浄化センターにて2019年度ダブルス大会北西ブロック予選が開催されました。

山内・鵜島4−2北嵯峨 勝利
     0−4立命館 敗北

麻野・堀田0−4乙訓 敗北

選抜団体戦南部予選(亀岡運動公園)

11月2日(土)に亀岡運動公園にて選抜団体戦南部予選が行われました。

1回戦 洛陽総合高校 vs 朱雀高校(2−1) 勝利
2回戦        vs 立命館高校(0−3)敗北
敗者復活戦      vs 須知高校(0−2)敗北

私学総体(京都先端科学大学)

9月1日に京都先端科学大学にて行われた私学総体に出場しました。

京都府高等学校ソフトテニス選手権大会団体南部予選(亀岡運動公園)

Aゾーン1回戦

洛陽総合 vs 園部(0-3)敗退

 

残念ながら悔しい結果となりましたが、春からの成長した姿が見られた試合でした。

 

インドア北西ブロック 個人戦 (太陽ヶ丘)

11月17日(土)
麻野・堀田4-1桂高校

〃  1-4嵯峨野高校

⇒2回戦敗退

 

中村・山内1-4京都学園

河村・鵜島0-4桂高校
⇒1回戦敗退