最新情報一覧に戻る

最新情報

9月4日・5日に文化祭「躍進」が催行されました

2015/09/07

9月4日(金)・5日(土)にかけて、洛陽総合高校文化祭「躍進」が催行されました。

4日の舞台発表ではクラスで練習してきた合唱や劇が上演され、また、各系列から日頃の取組みについて報告が行われました。
各系列で生徒達が様々な事にチャレンジしている姿に、他の系列の生徒達も「負けていられないな」と気持ちになっているようでした。

4日の18時から本校初の前夜祭「洛夜祭」が企画され、生徒のDJやMCバトル、サイリウムダンスなどで大盛り上がりでした。
また教員によるダンスやライブもあり、いつもと違う教員の姿にステージ前を生徒が埋め尽くす程の盛り上がりを見せてくれました。

5日は文化祭本番という事で、様々な模擬店が出店されました。
また本校と連携をさせて頂いている専門学校や大学の皆様にもブースを出して頂き、普段できないような様々な体験活動をさせて頂く事ができました。

多様な進路先を持つ洛陽総合高校だからこそ、各所ご協力を頂きながら様々な体験ができる文化祭となりました。
生徒達には、この様な経験を大切にして進路を考えてほしいと考えております。

地域の皆様をはじめ、中学生の皆様や保護者の方々、そして本校の生徒保護者の皆様、卒業生皆様のご参加とご協力に心より感謝いたします。

おかげさまをもちまして、洛陽総合高校文化祭「躍進」は大盛況の内に幕を閉じました。
ありがとうございました。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

 

ページトップへ戻る