最新情報一覧に戻る

最新情報

9月11日 1年次新着(文化祭)

2018/09/11

文化祭『開放』

 

文化祭で、1年次生は『展示作品』の製作に取り組みました。クラス全員で今年の文化祭のテーマである『開放』に基づいて、作品製作に取り掛かりました。

1つ1つの役割は、地味な作業で大きな意味がないように見えても、最後に1つ1つの完成品を重ね合わせた時に、『インスタ映え』するような素晴らしい作品に仕上がりました。

クラス全員で取り組めた作品を通じて、生徒の達成感が生まれ、クラスメートとの親睦を通じて連帯感は深まり、学級への帰属意識はさらに高まったように思われます。まさにそれぞれのクラスの個性や特性が『開放』された文化祭だったと思いました。

 

1組『創造』をテーマに立体アート

担任の先生の名前の『亀』をかたどって作品を製作しました。

1kumi

 

 

2組『怖い』展示

お化け屋敷風の怖い雰囲気を教室に作りました。あちらこちらで悲鳴が聞こえる

ような残暑を吹き飛ばすような怖い展示でした。

2kumi

 

 

3組『ディズニー』をテーマに記念写真撮影スポットの作成

文化祭の思い出となるような記念写真撮影スポットを教室に『開放』しました。

フォトフレームも作成し、大好評でした。

3kumi

 

 

4組『スプレーアート』

『開放』を『翼』の絵でアピールしました。沢山の色のスプレーを混ぜ、

鮮やかな色あいの翼を2面作成しました。

4kumi1 4kumi2

 

 

5組『モザイクアート』

学校の校舎をモチーフにモザイクアートで表現しました。オーロラのように光り輝く未来に翼が空に羽ばたいている自分たちの未来を表現しています。

5kumi

 

 

6組『モザイクアート~インスタ映え~』

正寿院のハートの窓をモチーフにして、乙女心をくすぐるかわいい、そしてご利益のあるモザイクアートを作成しました。

6kumi

 

 

7組『モザイクアート』

『鮫』に飲み込まれるようなインスタ映えする絵をモザイクアートで表現しました。立体感のある巨大な鮫に飲まれるような臨場感のある作品になりました。

7kumi

ページトップへ戻る