最新情報一覧に戻る

最新情報

2月17日 2年次新着

2017/02/17

2年次 2/6(月)リトリート「進路講演会」

 

2年生も、もう残すところ1ヵ月あまり。いよいよ具体的に進路について向き合わなくてはいけない時期となりました。必ずしも全員が自身の進路に自信を持てているわけではありません。今回、3年次進級を目前にした2年次生に「まだまだ分からないこともたくさんあるけれど、とにかく頑張ってみたい」と感じる時間を持たせることをねらいとして、講演会を実施しました。

今回はサプライズゲストです。2名の方においでいただきました。

四大・短大・専門(保育・福祉・看護)希望者には、歌手の谷本賢一郎氏に、

谷本賢一郎画像

 

 

その他の専門学校・就職希望者には、俳優やレポーターで活躍されてる国木田かっぱ氏にご来校頂きました。

国木田かっぱ画像

 

 

 

 

谷本賢一郎 氏『これが私の生きる道~勉強と歌と仕事~』   国木田かっぱ 氏『好きなことして生きよう』

 

どちらの講演会でも、色々な生き方があることを知り、何かにチャレンジしてみようと背中を押された生徒が多い印象でした。自信が出来るまで動かないのでなく、動いていく中で新しい出会いがあったり、その中から興味あることや自分の未知の部分を発見できることを知りました。ただ進学するのでなく、ただ就職するのでない、その先にあるもの、どうやって生きていくのか、芸能という特殊な世界ではありますが、自分の才能とコミュニケーション能力によって、今も開拓しながら、なお進み続けられるお二人のお話は、生徒にとって新鮮で、多角的に物事をとらえる様に感動をおぼえました。

講演会 国木田かっぱ 講演会 谷本賢一郎

 

 

さあ、いよいよ3年次。一人ひとりが目標を達成できるよう、学校は全力でサポートします!

 

ページトップへ戻る