最新情報一覧に戻る

最新情報

10月17日 2年次新着

2018/10/17

ココロの準備×モノの準備⇒ワクワクしよう!

―修学旅行 渡航準備説明会―

 

「どんな行程になるの?」「自由時間はあるの?」

生徒たちは期待と不安の表情でいっぱい。何の会話でしょうか?

 

9月21日、2年次の生徒と保護者を対象に、イタリアコース、シンガポール・インドネシアコース、台湾コースに分かれて、修学旅行の渡航準備説明会を実施しました。

 

さて、何を準備していけばいいのでしょう?

修学旅行にむけて、ココロとモノの準備です。JTB担当者より旅行の行程や、保険、外貨の両替についてなど大切な説明がありました。

 

説明中の生徒の様子はというと・・・

そわそわしていたり、どんな行程になるのかという、ワクワクしたような気持ちが伝わってきました。

この「ワクワク」というのは本校が大切にしているキーワードです。

 

行程についての説明では、行程表を確認していた生徒たちから、ヒソヒソ話が聞こえてきました。

訪れる場所などを知り、説明会の中では一番テンションがあがっていたのではないでしょうか。

きっと、頭の中で、旅行中の様子を思い描いていたのでしょう。

 

あっという間の、40分程度の説明会の後、保護者の方も、個別に旅行担当者に持参物のことや食事のこと、気候のことなど具体的な質問をされていました。

 

およそ、1ヵ月後には出発。

ワクワクした気持ちを持って、修学旅行を楽しもう。そのために、これから本格的に事前学習も始まります!

心の準備と物の準備、そして学習を積み重ねて当日を迎えられるように渡航準備をすすめています。

IMG_0589

ページトップへ戻る