最新情報一覧に戻る

最新情報

1月25日 3年次新着

2018/01/25

卒業考査が始まり、3年次全員で生活するのも、あと4日となりました。

 

去る1月15日(月)のLHRでは、クラスごとにレクリエーションを計画し、実施しました。わずかな時間でしたが、クラスによってはビンゴゲームをしたり、フルーツバスケットで盛り上がるなど、どこの教室も盛況です。予算の範囲でお菓子やジュースも購入し、楽しい時間を過ごすことができました。

レクリエーション1組 レクリエーション3組 レクリエーション5組

 

 

 

 

後期リトリートの校外学習発表は1月12・19日(金)に行いました。各自が3点に注意し発表しました。まずは「一番伝えたいことを伝えること(主張)」、「なぜその主張をしているのか必要最低限の情報を伝達すること(根拠)」、そして「自分の計画した内容が達成できたか(結論)」を端的にまとめて発表することです。

今回は、京都で生活しているにもかかわらず、身近すぎて気が付かなかったこと、改めて調べると思ってもみない情報を得たこと、違う視点から見ることで感動したこと等、レポートに文章や写真でまとめました。2月21日(水)産業社会と人間・系列別学習発表会では、会場で展示発表しますので、どうぞご覧ください。

 

3年次あとわずかですが、最後まで頑張ります。

ページトップへ戻る