女子バレーボール部

初心者から経験者まで、少人数ですが、常に全力でボールを追いかけることを徹底し、日々楽しく練習に取り組んでいます。バレーボールを通じてチームの中での自分の役割、相手を思いやる気持ちなど、プレーの向上だけでなく、人として成長できる3年間にしたいと思っています。京都府ベスト8という目標に向けて日々努力しています。バレーボールが好きな人は是非一緒にバレーボールをしましょう。

主な実績

活動実績

私学大会 予選リーグ(島津アリーナ)

8月1日に島津アリーナにて私学大会が予選リーグが行われました。


一回戦
 文教 2−0 洛陽総合


二回戦
 大谷 2−0 洛陽総合


前回の勝利に続きたかったのですが、実力不足でした。
ほぼ初出場に近い三名の選手の一生懸命なプレーを見せてくれたことが収穫です。


他のメンバーも声をかけながら、プレーをカバーをしてくれていました。

 

京都府高等学校体育大会(高校総体)

5月12日(日)

第1回戦
VS 向陽高校(2-0) 敗退

ベスト8の向陽高校との対戦であったが、内容としては直近の2〜3年には見られなかったねばりがあったゲームでした。
本校をよく知る主審の先生からは「向陽高校を相手に19点まで取った(第1セット)かなりつけてきている」というコメントもいただきました。
インターハイ予選では、さらに強豪校が並ぶリーグに入っていますが、常に諦めずチャレンジしていきたいと思います。

全国高等学校新人選手権大会 京都府 予選リーグ

1月19日(土)

第1回戦 京都文教     2-0 洛陽総合

第2回戦   山城     2-0 洛陽総合

第3回戦 京都外大西 2-0 洛陽総合

私学大会 予選リーグ (島津アリーナ)

8月2日(木)

洛陽総合0-2立命館宇治

洛陽総合0-2京都聖母

⇒予選リーグ敗退

全国高等学校総合体育大会 京都府予選リーグ (城陽高校)

5月27日(日)

洛陽総合0-2東稜

〃  0-2外大西

〃  0-2城陽

⇒予選リーグ敗退

1 / 612345...最後 »